何回も書いてしまうけれど。。。
昨年、私のホロスコープ解釈のお勉強を利用しようとした知人。
私のホロスコープ解釈を不純な動機で利用しようとした知人。
簡単に雑にいうと、私のホロスコープ解釈をカネもうけに利用しようとした知人。
知人とのご縁は、きれた。まあ、それでいい。
そのコロから、なんとなく、ホロスコープ解釈のお勉強から少し距離をおいた私。私の純粋な気持ちでホロスコープをみたいという考え方は、理解されないのか。
そして、私にとって一番大切なモノはナニカ。あらためて感じていた。
そう思いつつ、私のホロスコープ解釈を喜んでいただける知人友人もいらっしゃる。
そうだよね。毎日ふれなくてもいいんだ。気持ちが通じる方が本当に必要としてくださったら、私のホロスコープ解釈を差しだせばいい。
そう考え方をかえた。結果、しばらくホロスコープ解釈にふれる機会がなかった。
それでいい。
そのようななか、ある日。
長年の友人。
なんとなく、直接会う機会は減っていたここ数年間。
子どもの年齢は、近い。
また、ごぶさたしている間に、お互い大切な大切な、親の旅だちを経験した。
久しぶりなのに、時間的距離は感じない。いろいろな感覚があう。
お子さまのコトで、少し悩んでいる友人。
私がホロスコープのお勉強をしているコトを話した。
初心者の解釈でよかったら、お伝えできると話した。
友人の目が輝いた。
「本当にいいの!?」
後日、ご家族全員の生年月日と生まれた時間と場所を調べてメールをくれた。
メールには「会うべくして会うべきタイミングに会えてよかった」と書かれていた。
そうそう、この感覚がうれしい。
私のホロスコープ解釈で、少しでも気持ちがラクになってくれたら…。
私のなかで、わくわくする気持ちが戻ってきた。
ゆったりゆっくり、友人のご家族のホロスコープを拝見しよう。
私を、ホロスコープの素直で純粋なお勉強に戻してくれた友人に感謝。
あの日、会うべくして会えたんだね。こちらこそ、ありがとう。

コメント