カサを新しくしてみた

たわいもない話

少し前に、書いたね。
最近、私はいろいろなモノを新しくしている。

ムダに、使えるモノを手ばなしているつもりはない。
私は、日用品などこわれないかぎり使う。一度こわれても、なおす…というか修復して少し使いにくくなっても使う。しかし簡易な修復しかできない私。だましだまし使っているあいだに、次に買いたいモノをさがす。

そのようなパターンが長年つづいていた。

しかし、昨今の世の中の状況。
私のようなやり方では、本当にこわれてから探しては手に入らないかもしれない。
いま、なんとか使っているモノは、違う場で使いまわせばいいか。
そう考えてみるコトにした。

そのなかの一つ。

先日、カサを新しくしてみた。

いままで使っていたカサは、数年前に買ったモノ。出先で突然の雨がふり、急ぎで買ったカサ。そのコロ、メインで使っていたカサは古くなっていたので、ちょうどよかった。

その後つい先日新しいカサを買うまでは、そのい買ったカサが私のメインのカサとなっていた。
まだ、完全にこわれてはいない。しかし、サビや黒ずみ、撥水性の劣化は感じていた。

より、カサを新しくしてみよう!
少しの期間、下見をした。

そしてある晴れた日、ピンときたカサをみつけた。即決。購入。

しばらくして雨の日。あたらカサデビュー。

お~!
軽い!!

デザインもいい!!!
そしてナニより、軽い軽い!

このカサさして、もっと出かけたいな~!
暴風雨はイヤだけど、このカサさしてたくさん歩きたいな~!

雨の日は、ニガテではなかった。
しかしカサ一つで、こんなに気分が明るくなるなんて。

とってもいい買いものだったね。

コメント