少し前に、書いたね。
最近、私はいろいろなモノを新しくしている。
ムダに、使えるモノを手ばなしているつもりはない。
私は、日用品などこわれないかぎり使う。一度こわれても、なおす…というか修復して少し使いにくくなっても使う。しかし簡易な修復しかできない私。だましだまし使っているあいだに、次に買いたいモノをさがす。
そのようなパターンが長年つづいていた。
しかし、昨今の世の中の状況。
私のようなやり方では、本当にこわれてから探しては手に入らないかもしれない。
いま、なんとか使っているモノは、違う場で使いまわせばいいか。
そう考えてみるコトにした。
そのなかの一つ。
先日、カサを新しくしてみた。
いままで使っていたカサは、数年前に買ったモノ。出先で突然の雨がふり、急ぎで買ったカサ。そのコロ、メインで使っていたカサは古くなっていたので、ちょうどよかった。
その後つい先日新しいカサを買うまでは、そのい買ったカサが私のメインのカサとなっていた。
まだ、完全にこわれてはいない。しかし、サビや黒ずみ、撥水性の劣化は感じていた。
より、カサを新しくしてみよう!
少しの期間、下見をした。
そしてある晴れた日、ピンときたカサをみつけた。即決。購入。
しばらくして雨の日。あたらカサデビュー。
お~!
軽い!!
デザインもいい!!!
そしてナニより、軽い軽い!
このカサさして、もっと出かけたいな~!
暴風雨はイヤだけど、このカサさしてたくさん歩きたいな~!
雨の日は、ニガテではなかった。
しかしカサ一つで、こんなに気分が明るくなるなんて。
とってもいい買いものだったね。

コメント